あいまいアメリカ安心生活

なんとなくここに来ちゃった人のキャリアとか、キャリアじゃないかもなあぜんぜん

後医は名医

こんにちは、モコモコです。

アメリカになんとなくきて1年半で、駐在妻の憂鬱を乗り越えつつあるぜえという話です。

たぶん理由が2つあって、

  1. 英語のクラスに行きはじめた
  2. 仕事をはじめた

単純ですねえ〜やっぱりどこかで聞いた、いまの生活が気に食わないなら、時間の使い方か、会う人か、住む場所を変えるしかないっていうのは本当みたい。わたしの場合、

  • 会う人→夫しかいねえ
  • 住む場所→それが変えられれば苦労しねえ

ってかんじだったので、残りは新しいこと始めて時間の使い方を変えるしかなかったんですねえ。後から見れば簡単にわかることだけど、その時は難しかったんだよって意味の言葉で、「後医は名医」って言葉あるじゃないですか。それですね。はあ名医になりたい。

あ、わたしは放射線科医なので最近はじめたお仕事はお家でCTとかMRIとかの画像を見てレポートを書くっていうやつです。はあ名医になりたい。

英語のクラスはねえ、現地の移民の人たち向けのESLに行ってます。

ESLってなんぞ?という話は明日しよ。

じゃあまたね。ばーい

 

P.S.

なんか写真貼りたいな〜しかし写真とらないからな。