あいまいアメリカ安心生活

なんとなくここに来ちゃった人のキャリアとか、キャリアじゃないかもなあぜんぜん

しかもNo.2のあとだったんだよね

めっちゃアレな話なんですが、外国のトイレって詰まりやすいらしいですよ。日本に比べると。(アレな話なのでアレな方は読み飛ばしてください……)

 

そうなんです、きのうトイレが詰まって死にそうになりました。30年近く日本で暮らしてきて、トイレ詰まったことってなかったけど、また不要な経験値を稼いでしまった。

 

しかし初めての経験なんで最初何が起こったかわからなくて、よく考えずにもう一回フラッシュしちゃったんですよね。これがあかんかった

溢れるギリギリのところで何が起きたか気づいたんですが、絶望しかなかった。

まあたぶん私がトイレットペーパー使いすぎだから詰まったんだろうな……と察しはつきました。しかも、このアパートに越してきたときに新品のプランジャーを入居祝い?的なかんじでもらったのが置いてあったんですよ。だからやるべきことはすぐわかったんですが、まあその勇気がでるかどうかは別じゃないですか。

なんかしかも、また夫出張行ってて、とりあえず夫に電話して現実逃避したんですが、夫がめちゃくちゃ笑ってきて。まじ腹たつ。

 

思い出したらなんかもう鬱になってきた。とりあえず最終的にはなんとかなったということだけお伝えしてこの話はここまでにします。鬱になってしまう。

 

ESLのクラス分けのあと、ごたついた話です。

一週間後くらいにクラスが始まったんですが、月曜日・水曜日はオンライン、火曜日・木曜日は学校に行く、みたいなスタイルなんですね。初日っからオンラインだったので、初日はなんか朝9時からzoomで繋いで授業を見てたんです。

クラス分けしてくれた先生が担当で、まあよくわかんないけど頑張るぞ〜みたいな気持ちだったんです。

しかし!

そのクラス初日の夜になって、この間いたピンクの髪の事務員さん的な人からメールが来ました。

「ごめん〜〜あなたの席、用意できなかった!昼のクラスいっぱいなんだ〜夜のクラスなら空いてるんだけどどう?それか秋学期からにしてもいいかも!どっちがいいか教えてね」

は?今日出席したのはなんだったわけ?

怒りと困惑でいっぱいで、思いつく関係者すべてに苦情のメールを送る私。

次の日の昼くらいに、もうちょっと上の方の人から「すみません、なぜかわからないけど登録がされていなくて、席がいっぱいになってしまっています。夜のクラスではどうですか」みたいなもうちょい丁寧な、しかし同じ内容のメールが来ました。

要するにあのピンク髪が登録ミスったんですね。と思っているんですが。

夜のクラスって、夜6−9時とかで、働いてる人が来られる時間なんです。

このへん夜出歩くのはな……と思っていたら、夫が「車で行けば?」と言ってきて、仕方なく夜のクラスに行くことにしました。

やっぱり、アメリカさんちょっと適当なとこあるよね……あとやっぱり人は見た目が9割(ピンク髪に根にもってる)

 

今日はなんかやな話が続いてしまった。すみません。